TRPG用立ち絵をアナログで描いている友人がクリスタに取り込んだあと、めっちゃ時間かけて切り抜いてるらしく用意したものをちょっと手直ししました。同じようなことしてる方がいたら時短に使ってもらえればと思います。
※私はアナログ絵を描けないので使用例で使っているのはアナログ風に描いたデジタルイラストです
こんな感じで使用します

詳しい説明
切り抜きたい画像をクリスタで開いたら
オートアクションの(1)を押すと2値化ウィンドウが出てくるので
一番外側の輪郭がハッキリしている状態でOKを押してください。

撮影時に出来た影なども残ってしまうので
それは消しゴムなどで消してください。
外側の輪郭に抜けがあると、この後(2)を押した際に
うまく塗りつぶしが出来ないため
その場合はペンで適当に描き足してください!

赤色の部分が最終的に切り抜くときに残るので
(3)を押す前に不要な部分は消してください。

オマケで画像の色味を明るく強める調整オートアクションと
画像のサイズを押すたびに半分にするオートアクションが入っています

明るさとコントラストは任意にしてあるので、いい感じに自分が好きな明るさに調整してください。