重做版奇卡奇卡棱鏡 + 色調變化棱鏡 (手直し版ちかちかプリズム+色相変化プリズム) 手直し版ちかちかプリズム+色相変化プリズム

素材ID:1805279

  • 1,335
  • 10 CLIPPY

我擔心使用,"奇卡奇卡棱鏡刷"的重寫版本,調整部分,這是方便的,這是一套棱鏡效果刷使用更新版CLIP STUDIO刷的新功能。 使用していて気になった、こうだったら便利だなという部分を調整した「ちかちかプリズムブラシ」の手直し版と、アップデート版CLIP STUDIOのブラシの新機能を使用したプリズム効果ブラシのセットです。

我創造了一個新的刷子,調整了奇卡奇卡棱鏡刷的郵票刷和顆粒的大小。

建議使用發光圖層,如加法和螢幕。
由於郵票刷可能只是蓋章一次,但印象可能很薄,因此建議在同一位置按幾下。

下面的所有示例都用蓋燒(發光)繪製。

色相變化棱鏡推薦具有高飽和度的顏色。

最初,色調專案設置為 +97,但如果您不想更改顏色,請設置較小的數位。


即使進行色差處理,也是情緒。

ちかちかプリズムブラシのスタンプ式のブラシと粒子の大きさを調整したブラシを新たに作りました。

描画レイヤーは加算やスクリーンなどの発光系のもの推奨です。
スタンプブラシは一回スタンプしただけでは印象が薄い場合がありますので、同じ場所に何回かポンポンと押すことをおすすめします。

《下の作例はすべて覆い焼き(発光)で描画しました》

色相変化プリズムは彩度高めの色がおすすめです。

初期は色相の項目を+97にしていますが、色の変化を抑えたい場合は数値を小さく設定してみてください。


色収差加工をしてもエモいです。

棱鏡 プリズム

更新歷史記錄

2020.12.11 材料在 10CP 上發佈 2020.12.11 10CPで素材公開開始

素材ID:1805279

公開日期 : 3 years ago

更新日期 : 2 months ago

七支 的個人檔案 ...查看更多

ぼちぼちと素材をアップしています。いいねやギフトありがとうございます!励みになります! 作者の癖や好みしかない素材ですが、楽しく使っていただければと思います。 注:粗さが目立ってきた素材は削除するかもしれません。ご了承ください。以前のサムネ等のイラストが見るに堪えなくなったので近々差し替えます。