105 平刷,精細塗層拉伸 (105平筆・繊細塗り伸ばし) 105平筆・繊細塗り伸ばし

素材ID:1742303

  • 18,179
  • 30 GOLD
  • 100 CLIPPY

這是一個類比風格的刷子,這是基於實際繪製在紙上的平刷和丙烯酸加什。

我盡可能不切換刷子和工具,而是只用一個細節來拉伸它。

• 按壓力使用
由於筆壓在個人差異和筆選項卡設置中差異很大,因此建議首先檢查和調整畫筆設置。
此外,創作者的筆壓力相當大。
実際に紙に平筆+アクリルガッシュで描いたものをもとにして作った、こだわりのアナログ風ブラシです。

極力ブラシやツールを切り替えず、1本だけでディティール付けと伸ばしをするために作りました。

◆筆圧で使い分けます
筆圧は個人差やペンタブの設定で大きく違うので、まずブラシ設定の確認・調整をおすすめします。
なお制作者はけっこう筆圧が強いです。

* 材料名稱的頭部是 105(和何時)的名稱。

當我繪製一條細和弱的線條時,顏色會騎,
當強烈繪製時,它會導致混合顏色拉伸,具有相當大量的水分。


主要用法是在單個圖層上繪製,例如"鎖定透明圖元"。
因為我可以畫,而採取中間顏色的拉伸點,而滴管是容易的。


如果你把一般顏色放在每個通常的刷子上,
在那之後,我一心一意地用刷子伸展它,伸展它,畫它。
因為它使用顏色,如果你畫它輕,你可以放置新的顏色,並方便細微差別。
(在下面的樣品中,石磨或細草)


它把顏色大致,它伸展,它延伸,它畫。

樣品不知何故成為背景,但請使用它的各種應用當然。


當我取消選中"油墨 + 底層混合顏色"時,它看起來像這樣。
我認為,我可以拿出相當逼真的紋理。

※素材名の頭についているのは105(といつ)の名前です。

細く・弱く線を引くと色が乗り、
強く描くとかなり水分量の多い混色伸ばしになります。


主な使い方は、「透明ピクセルをロック」するなどして、1枚のレイヤー上での描画を想定しています。
伸ばした所の中間色をスポイトで取りながら描けるのでラクです。


各々のいつものブラシでだいたいの色を置いたら、
あとはこのブラシでひたすら伸ばして、伸ばして、描く、という感じです。
軽く描けば色が乗るので、新しい色も置けますし、ニュアンス付けに便利です。
(下サンプルで言うと、石のつぶつぶとか細い草)


だいたいの色を置いて、伸ばして、伸ばして、描く。

サンプルがなんとなく背景物になりましたが、もちろん色々な用途にご活用ください。


「インク>下地混色」のチェックを外すとこんな感じです。
結構リアルな質感が出せたんじゃないかと思っています。

素材ID:1742303

公開日期 : 4 years ago

更新日期 : 4 years ago

といつ 的個人檔案 ...查看更多

当方筆圧が強いので、ブラシ系の設定はもしかしたらちょっと硬めかもしれません。適宜カスタムしてください。楽しい創作ライフを。