鋼筆風格刷和各種設置 (万年筆風ブラシと色々セット) 万年筆風ブラシと色々セット

素材ID:1679706

  • 142,189
  • 免費
此素材集中包含可以在工作室模式下使用的素材。(什麼是工作室模式?

一組畫筆和漸變貼圖、紋理和圖層,用於繪製深色線條,如鋼筆。
有點麻煩
万年筆のような濃淡ある色の線を描くためのブラシとグラデーションマップ、テクスチャとレイヤーのセットです。
ちょっと面倒です。

我有點緊張。
全彩。
已設置畫筆、紋理、圖層和漸變貼圖集合。



其他

雖然主顏色和子顏色的顏色不是嚴格這種顏色,但我認為最好保持深灰色和淺灰色。

如果要調整色調條件,請調整級別校正圖層。
如果你想降低油墨的顏色飽和度,或者如果你想變暗,我想我應該自己製作漸變地圖,或者從頂部塗上色調校正圖層。

線條圖是不透明的,因此,在底部創建圖層並繪製顏色,將線條圖資料夾相乘,但請隨心所欲地更改它。


刷子
??? 我想做一個彈性的,但那是另一回事。
在弱壓力下,圓筆和扁平筆在強壓力下。
能夠很好地調整壓力是很有趣的。
我認為筆尖的方向會改變,如果筆選項卡對應于傾斜。


漸變貼圖顏色色度
有很多類似的顏色,它來幾乎相同的顏色或。 請自行重新創建和使用。

因為它是色調的,它是微妙的,和線之間的交融方式是奇怪的,因為它是一條長線,但我希望你可以玩,而嘗試各種。 我覺得我可以使用標記。
當我想出一個稍微更清爽的方法時,我想重新開始。
※ちょっとめんどうです。
フルカラー用。
ブラシ、テクスチャ、レイヤー、グラデーションマップ集をセットにしました。



その他

メインカラーとサブカラーの色は厳密にこの色じゃないといけないわけではないですが濃いグレーと薄いグレーにしておくとよいと思います。

濃淡の具合を調整したい時はレベル補正レイヤーを調節したりしてください。
インクの色を彩度下げたい、濃くしたいという時はグラデーションマップを自分で作るかさらに色調補正レイヤーを上からかけたりするとよいかと思います。

線画は不透明なので、下にレイヤーを作り色を塗ることを想定して線画のフォルダーを乗算にしていますが、お好きなように変更してください。


ブラシ見本
???はフレックスニブを作りたかったけど別物になったものです。
弱い筆圧では丸ペン、強い筆圧では平ペンになります。
うまく筆圧調整できるとわりと面白いです。
カリグラフィは傾き対応してるペンタブだとペン先の向きが変わると思います。


グラデーションマップ色見本
似た色が多い上ほぼ同色とかありまくります。自分でどんどん作り直して使ってください。

なんちゃって濃淡なので長い線だと微妙だったり線の交わり方が変だったりもしますが色々試しながら遊んでもらえたらと思います。マーカーぽくも使える気がします。
もう少しさっぱりしたやり方が思いついたら作り直したいです。

畫筆和各種設置 ブラシと色々セット

素材ID:1679706

公開日期 : 7 years ago

更新日期 : 7 years ago

×ェ× 的個人檔案 ...查看更多

自分用に作ったブラシなどを配布しています。/投げクリッピーいただきありがとうございます、使わせていただきました。しかしなくて大丈夫なので素材楽しんで使ってください。申し訳ないですが基本DM見ていません。 ・有料の雑誌、本、講座などでの素材配布ページの紹介はご自由にどうぞ。素材ページにある情報、素材のサムネも紹介目的の範囲であれば使用していただいて構いません。承諾のメール等お返事できておらず申し訳ありません。