拋光 G 筆 (研いだGペン) 研いだGペン

素材ID:1471205

  • 15,662
  • 免費

這是一支用於主線青書的鋼筆。 之前,我上傳的"墨水多筆"是微妙的線條,但有一個缺點,太分心控制壓力,我創建它,使筆更容易處理。 由於畫筆目標使用方形圖像,因此有一些完成習慣。 對於變形的卡通觸摸的繪畫風格,和"墨水多筆"太軟,很難繪製,我推薦在這裡。 主線清書用ペンです。以前upした「インク多めペン」は繊細な線がひける反面、筆圧の制御に気を取られすぎる欠点があったので、扱いやすいペンを作ろうと思って作成いたしました。ブラシ先に角形の画像を使っているので、仕上がりに若干の癖があります。デフォルメの効いた漫画タッチの画風の方や、「インク多めペン」が柔らかすぎて描きにくい方にはこちらをおすすめします。

這是一支用於主線青書的鋼筆。
之前上傳的"墨水多筆"是一個微妙的線,但有一個缺點,太分心控制壓力,使筆更容易處理比阿雷。
 
在參數上,通過壓力稍微更改畫筆大小。
圖像穩定值也略有下降。
因此,即使適當繪製,也可以繪製一條緊的線條。
 
由於畫筆目標使用方形圖像,因此有一些完成習慣。
弱點是,當你繪製弧線時,線很容易變得粗糙。
不建議用於解析度較低的圖像。
 
 
 
對於變形的卡通觸摸的繪畫風格,和"墨水多筆"太軟,很難繪製,我推薦在這裡。
 
我不擅長畫圓或軟的東西。
例如,女孩卡通頭髮或眼睛。
當使用筆,可以繪製微妙的線條,如"墨水多筆"
我想這很好。
 
主線清書用ペンです。
以前upした「インク多めペン」は繊細な線がひける反面、筆圧の制御に気を取られすぎる欠点があったので、アレより扱いやすいペンを と思って作成したものになります。
 
パラメータ的には筆圧によるブラシサイズの変更を控えめにし
手ブレ補正の値も若干下げています。
これにより、適当に引いてもそれなりにかっちりとした線が引けるようになっています。
 
ブラシ先に角形の画像を使っているので、仕上がりに若干の癖があります。
弱点としては、弧状の線を引いたときに線が荒れやすいので
解像度の低い画像への使用はお勧めできません。
 
 
 
デフォルメの効いた漫画タッチの画風の方や、「インク多めペン」が柔らかすぎて描きにくい方にはこちらをおすすめします。
 
丸いものややわらかいものを描くのは苦手なので
例えば少女漫画的な髪の毛や目などは
「インク多めペン」などの繊細な線が引けるペンを併用すると
良いかと思います。
 

素材ID:1471205

公開日期 : 10 years ago

更新日期 : 7 years ago

玉英 的個人檔案 ...查看更多

自主制作アニメとか作ったり、イラスト描いたり、フォント作ったりする人です。